靖国神社で桜の満開宣言が発表された2日後に、靖国「さくら祭り」へお花見に行ってきました

CIMG6423-001

【 靖国神社 桜の標本木 】


靖国神社境内にあるソメイヨシノは、気象庁が東京の桜の開花宣言をする際の基準木となっています
こちらがニュースでよく見かける標本木です

CIMG6449

CIMG6437-001

宣言通りの桜満開です♪

CIMG6526-001


CIMG6458-001

靖国の桜


靖国神社の中には、600本もの桜の木があるんだそうです

CIMG6425-001

CIMG6427-001

CIMG6470-001

厳かな空間「神池庭園」


本殿の奥に進んでいくと「神池庭園」がありました

CIMG6514

CIMG6495-001

CIMG6504-001


神池の水面に桜が映っていて美しい光景です

CIMG6508-001

庭園にはベンチがいくつも置かれていたり

CIMG6522-001

桜茶屋もあるので、休憩しながらのんびりお花見できます

CIMG6525-001


靖国神社の境内は、さくら祭りが開催されていて、たくさんの屋台が並んでいて、ブルーシートの上で食事もできます

CIMG6532

屋台はなんと200店くらい出店しているんだそうです!
こちらは本殿の厳かな雰囲気から一転、夏祭りのような賑わいでした

CIMG6533-001

3歳の娘は、屋台でわたあめを買ってもらってご満悦でした

子どもにとっては花より団子ですよね^^

靖国神社はベビーカーでお花見できる?


CIMG6419-001

靖国神社の境内はかなり広いですが、石畳は段差が無く、石段(階段)の横にもちゃんとスロープがあったので、ベビーカーでの移動も問題ありませんでした

赤ちゃん連れでお花見に来ている家族も多かったです

子ども連れはもちろん、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に3世代でのお花見にもオススメです^^


「靖国神社」
JR
・中央線/総武線各駅停車「飯田橋駅(西口)」、「市ヶ谷駅」より徒歩10分
地下鉄
・東西線/半蔵門線/都営新宿線「九段下駅(出口1)」より徒歩5分
・有楽町線/南北線/都営新宿線「市ヶ谷駅(A4出口)」より徒歩10分
・東西線/有楽町線/南北線「飯田橋駅(A2出口、A5出口)」より徒歩10分

http://www.yasukuni.or.jp/index.html

大人女子の最新オススメ美活

レイフェイスほうれい線

【口コミ】リファカラットレイフェイス買って使ってみた

7月15日に発売のReFa最新モデルを1ヶ月先にフライングゲットして使ってみた感想やビフォーアフター写真など口コミレビューです♡



Youtube リファ使い方

【動画】リファカラットレイフェイスの使い方

ReFa最新モデル リファカラットレイフェイスのほうれい線・二重あご・リフトアップに効果的な使い方を動画で紹介しています♪