pampers_london_olympics_welsh_01

紙おむつは日本から持っていくべき?


赤ちゃんの紙おむつ、旅行の日数分を持っていこうと思うとかなりの量になるので、スーツケースの片側オムツだけで埋まっちゃうかも、ってくらい場所とるんですよねぇ。。(^_^;)

なので

パンパースってアメリカの商品だし、現地のスーパーで買えばいいかな。。?

とつい思ってしまいそうですが、

紙おむつは日本から日数分持っていきましょう!

確かにハワイでもパンパース売ってはいるんですが、アメリカの紙パンツは日本のものとは質が全~~然違います
アメリカの紙オムツは、かなりゴワゴワしていて、しかもなぜか香料が入っていてかなりアメリカンな香りします。。(^▽^;)

ゴワゴワした慣れないオムツで赤ちゃんが嫌がるかもしれないし、オムツかぶれをしちゃう可能性だってありますよね

そんな心配するくらいなら、使い慣れた紙おむつを日本からドーーーーン!と日数分持っていった方が断然安心です(*^^*)

旅行中は赤ちゃんがお腹をこわして便がゆるくなったりすることもあるので、普段使ってる枚数より1日2枚ずつくらい多め に持っていった方がより安心です

わたしは5泊7日の旅だったので、60枚パックを丸ごと持っていきました
紙オムツはパックのまま持っていっちゃった方が圧縮されていて意外とかさばらないです


パンツ式 パンパース パンツ Mサイズ60枚 6〜10kg

アメリカのお尻ふきも、香料が入っていて日本のものとはずいぶん違いますので、お尻ふきも忘れずに持っていってくださいね!

オムツかぶれにはカレンドラ ケアクリーム


娘は肌が弱いってわけでもないんですが、ウンチがゆるくなったときには、お尻がかわいそうなくらい真っ赤になってしまいます
そんな時は、このカレンドラクリームをたっぷりお尻に塗っておいてあげると、次にオムツ替えするときにはすっかり治ってるんです

お出かけ用のオムツバッグにも1本入れて必ず持ち歩いてます


ヴェレダ WELEDA カレンドラ ケアクリーム 25g

オムツかぶれだけでなく、虫刺されとか肌荒れ全般にも使えるかなり万能なクリームなので、旅行の際にも絶対に忘れずに持っていきます!

大人女子の最新オススメ美活

レイフェイスほうれい線

【口コミ】リファカラットレイフェイス買って使ってみた

7月15日に発売のReFa最新モデルを1ヶ月先にフライングゲットして使ってみた感想やビフォーアフター写真など口コミレビューです♡



Youtube リファ使い方

【動画】リファカラットレイフェイスの使い方

ReFa最新モデル リファカラットレイフェイスのほうれい線・二重あご・リフトアップに効果的な使い方を動画で紹介しています♪