DSCN5015

まだ歩けないハイハイ時期の赤ちゃんを連れてのハワイ

ベビーカーを持っていくべきか迷いますよね?

9ヶ月の娘を初めて連れていったハワイでは、抱っこひもがあれば、ベビーカーは要らないかな、と思ってベビーカーを持っていきませんでした。
その結果、

やっぱりベビーカーあった方が良かったな。。

と思いました(^_^;)

ベビーカーが必要だと思った理由


最大の理由は

抱っこひもだと暑かった

です(^▽^;)

考えてみれば分かりそうなものですが、真夏に抱っこひもは暑いですよね?

ハワイは日本に比べて湿度が低くてカラっとしてるとはいえ、ハワイの陽射しはかなり強いので、抱っこひもで母子密着してのお出かけは暑いです!!

娘は夏生まれなので、娘と抱っこひもで外出する頃には涼しい季節になっていて、真夏の抱っこひもでのお出かけ未経験でのハワイ旅行だったので。。甘かったです(^^;)

なので、B型ベビーカーに乗れる月齢の赤ちゃんなら、抱っこひも+ベビーカーもあった方がいいと思います

アラモアナショッピングセンターではベビーカーを借りられる?


東京のデパートではどこでもベビーカーの貸し出しがあるので、ハワイでもデパートならベビーカー借りられるのかな?と思って、アラモアナショッピングセンターで聞いてみたら、案内されたのはベビーカーではなくこんな乗り物でした(*^▽^*)

DSCN5098

Mall Patrol(モールパトロール)という幼児用カートで、1日5ドルで借りられました
日本だとイオンモールにあるキャラクターカートと同じですね

娘の反応はというと、すれ違う人みんなに手を振りまくっていたくらいカートにさえ乗せていればずっとご機嫌でした(*^^*)

ベビーカーを持っていっていたらあえてカートは借りなかったので、娘が喜んでたし、まあこれもいい経験でした^^

ベビーカーは日本から持っていく?現地で買える?


娘を連れての2回目のハワイ(1歳5ヶ月)では、ハワイでB型ベビーカーを購入しました

次の記事で詳しく書きますね

DSCN0587

大人女子の最新オススメ美活

レイフェイスほうれい線

【口コミ】リファカラットレイフェイス買って使ってみた

7月15日に発売のReFa最新モデルを1ヶ月先にフライングゲットして使ってみた感想やビフォーアフター写真など口コミレビューです♡



Youtube リファ使い方

【動画】リファカラットレイフェイスの使い方

ReFa最新モデル リファカラットレイフェイスのほうれい線・二重あご・リフトアップに効果的な使い方を動画で紹介しています♪