CIMG8094
「GODIVA」店舗一覧

最近ハイカカオチョコレートにはまっているので、外国産チョコレートの王道「GODIVA(ゴディバ)」 のタブレット(板チョコ)を求めて、目黒アトレ内のゴディバショップに行ってきました

お目当ては、このカカオ72% です♥


ゴディバ (GODIVA) タブレット 72% ダーク


「レオニダス」のタブレットを買いに行った際に、麻布十番店では扱っていなくて恵比寿まで買いに行くことになったので、今回は同じ失敗をしないように

「カカオ72%のタブレットは店舗においてありますか?」

とちゃんと事前にゴディバショップに電話をして、店舗でも買えることを確認しました^^

ゴディバのタブレットは、カカオ31%、41%、72% の3種類あります

CIMG8142

100g 918円(税込)です


72%のダークチョコタブレット2枚を買ってさっそく家に帰って食べてみました^^

CIMG8344

パッケージを開けると、カカオのいい香りがフワァ~~~っと広がります
これだけでけっこうテンション上がりますね♥

GODIVAのロゴとシンボルマークが交互に刻印されていて、板チョコなのに何だかゴージャスです♪

CIMG8365

では実食♪

CIMG8362

1かけらでもけっこう大きいので、まずは半分かじってみました

すごくまろやかでいい甘さ♡

苦み・酸味が軽くて、とっても食べやすい♪


カカオ72%なのでちょっと苦くなるのかな、と思っていましたが、ココアバターとバターオイルが入っているからなのか、カカオ70%のチョコレートと比べてもまろやかな甘みをより感じられるチョコレートです

鼻から抜ける香りもとてもいいので癒されます^^
ゴディバは、板チョコでも期待を裏切らない美味しさと高級感でした(*^-^*)

最近ハイカカオチョコレートにはまっているので、いくつか食べ比べしてみましたが、今のところ

カカオの香り・味・口どけ・高級感 すべてNo.1 です


ゴディバショップでお取り寄せもできます

ゴディバ (GODIVA) タブレット 72% ダーク

ミルクチョコ・カカオ50%・72%・85%の4種類が食べ比べできる詰め合わせボックスも気になります♥


ゴディバ(GODIVA)カレ アソート16枚

大人女子の最新オススメ美活

レイフェイスほうれい線

【口コミ】リファカラットレイフェイス買って使ってみた

7月15日に発売のReFa最新モデルを1ヶ月先にフライングゲットして使ってみた感想やビフォーアフター写真など口コミレビューです♡



Youtube リファ使い方

【動画】リファカラットレイフェイスの使い方

ReFa最新モデル リファカラットレイフェイスのほうれい線・二重あご・リフトアップに効果的な使い方を動画で紹介しています♪